脚痩せエクササイズ、頑張っても痩せにくい脚へ

脚痩せエクササイズ

  • ふくらはぎのラインが悪い
  • お尻と太ももの境目がない
  • 太ももの横が張りだしている

これらの多くは脚の筋肉を効率良く、正しく使えていない事が原因です(>_<)

美しく綺麗な脚とは、360度どこから見ても綺麗なものなのです!そんなキレイな脚を手に入れるためには日々のエクササイズによって脚を立体化させる事が大切です!(^^)!頑張って、脚全体をまんべんなく立体的に鍛えながら美脚を作っていきましょう♪♪

photo credit: Little Thing, Big Growth#1 via photopin (license)

3通りのエクササイズ

脚には大きな筋肉が集中しているので、脚の筋肉を効率良く使う事で、脚だけではなく 身体全身が引き締まる効果もあるので一石二鳥ですよね(^^♪

簡単なエクササイズをご紹介させて頂きます。

足首エクササイズ

まず足首を細くする事でよりメリハリのある脚になります!!

  1. 床に仰向けになりましょう。
  2. 両手は手のひらを下にして、足首は自分の方に手前に倒し  そのまま10秒ほどキープしましょう。
  3. 次は逆方向に足首を倒し甲を伸ばし10秒ほどキープします。

こちらを10セット行ってください。

椅子に座りながら簡単エクササイズ

  1. 椅子に浅めに座ってください。
  2. 姿勢を正しく、座りましょう。
  3. 右つま先を伸ばし(甲を伸ばす感じで)脚をまっすぐあげます。
  4. そのままで足首を動かし甲を伸ばす。  自分側に伸ばし(アキレス腱を伸ばす感じ)8回程繰り返す。

※同じ事を左足も同様に繰り返します。

セルライトに効果的なエクササイズ

  1. 正しい姿勢で椅子に浅く座ります。
  2. 右膝を手で抱き上げて、左足は前に伸ばしましょう。その時、足裏は床につけます。
  3. 息を吐きながら、膝をゆっくり自分の方に引き寄せ10秒ほどキープします。

※反対側も同様に繰り返します。

セルライトになってしまいますと、中々痩せにくくなってしまうので 日ごろから予防していきましょう!(^^)!

太りにくく、むくみにくい身体に

まず一番は太りにくく、むくみにくい身体になる事が大きなポイントです!!

いくら沢山、運動していても食生活が崩れてしまっていては効果も下がりますし 健康面でも良くありません。バランスの良い食事を心掛けましょう♪

少しの食事制限を行うと効果もいち早く現れるかと思います(*^^)

特に炭水化物や糖分の摂り過ぎには要注意!!! 肉や魚、野菜を中心とした健康的な食事を心がけましょう。

無理せずリラックスして、行える程度の食事制限が理想ですね^^

美脚を手に入れ、もっと自信を持ち お洒落をしてお出掛けをしましょう(∩´∀`)∩

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